南極OB会HPに戻る    講師のみなさまへ
 

   
  
『南極大陸での生活、自然、観測を語ります』

■南極OB会南極教室講師派遣活動のご案内

 南極OB会では、南極観測や南極大陸の自然について多くの皆さんに知ってもらうため、OB会地方支部と協力して全国的なネットワークで「南極教室」講師派遣を行っています。

 南極OB会には、観測担当者・研究者ばかりではなく、技術者、医者、観測隊に同行した報道関係者、観測船の乗組員など多くの分野の専門家がおりますので、南極の大自然の映像・画像を使用するなど、希望する分野の講師を紹介することが可能です。

 これまで、小・中学校、高等学校、公民館の講座、サークルやボランティア団体など一般市民を対象とした講演会の申し込みを受け、講演活動を続けています。

 OB会地方支部の協力の下に全国どこでも講師派遣を行うことが出来ます。お気軽にご相談ください。

 お申し込みは、はがき、電話、FAX、メールのいずれの方法で可能です。お申込み頂ければ折り返し担当委員から連絡させていただきます。

 なお、開催に当たっては、主催者の規定に従った講演料および交通費を申し受けます。
ただし、営利を目的とする講演等につきましては南極OB会の規定に基づいて対応いたします。

 
お申し込みは:

 南極OB会「南極教室」
 〒101-0065 東京都千代田区西神田2−3−2 牧ビル301
                  南極OB会事務所
 
 電話: 03−5210−2252
 FAX: 03−5257−1635
 メール: nankyoku-ob@mbp.nifty.com(@を@にしてください)

 

南極OB会HPに戻る  
copyright 2007 南極OB会