『南極大陸での生活、自然、観測を語ります』

■南極教室からのお知らせ
 南極OB会では、南極観測や南極大陸の自然について多くの人たちに知ってもらおうと、全国的なOB会のネットワークで南極経験者による「南極教室」講師派遣を行っています。

 南極OB会には、観測担当者・研究者ばかりではなく、技術者、医者、観測隊に同行した報道関係者、観測船の乗組員など多くの分野の専門家が参加していますので、講演の内容に応じご要望の講師を紹介します。また、南極観測を実施している国立極地研究所の全面的な協力を得ていますので、南極の大自然の映像と体験談を含めた講演の出前ができます。

 この活動は2003年5月から始まり、小・中学校、高等学校、公民館の講座、ボランティア団体、中高年の会や業界団体など様々な団体からの申し込みを受け、講演活動を続けています。

 全国どこへでも出かけて行きますので、お気軽にご相談ください。
申し込みに当っては、開催場所、希望日時、主催者、対象者、希望話題などをお知らせください。

 
お申し込みは:

 南極OB会「南極教室」
 〒101-0065 東京都千代田区西神田2−3−2 牧ビル301
                  南極OB会事務所
 
 電話&FAX: 03−5210−2252
 メール: nankyoku-ob@mbp.nifty.com

 

 
copyright 2007 南極OB会